忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ | [PR]
適当に誰かが更新します!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも、ファリスです。
ブログ書くのずっとサボってた・・・。

そんな話はよしとして、一昨日PS3のゲーム「RESISTANCE (レジスタンス) ~人類没落の日~」で遊んでました。
操作ミスで何度も死んだり、地味な死に方したり、自爆したりと踏んだり蹴ったりでした。(笑)
ヨークの「孤独な生存者」の部分に出てくる戦車「M-12セーバートゥース」に乗って進むやつはすごく快感でしたね。
はじめあんまり操作方法わかんなくて死んだけど。
戦車でガンガンぶっ放して倒していく、なんかストレス発散になりました。

今はグリムスビーのキメラ改造センターの外をほっついてます(多分)。
奥に進まねば・・・。

「ヘッジホッグ手榴弾」ゲットしたけど、「ロスモア236コンバット・ショットガン」ゲットするの忘れてた、てか知らんかった・・・。
今持ってる銃といえば「M5A2カービン銃」と「ブルズアイ」だけなんだよね。

そういえばキメラ歩兵の「ハイブリッド」は結構手ごわい・・・。
たくさん出てきてビックらこいた。
気がついたら囲まれて立ってことが多かった。
あと、「リーパー」というサソリみたいなやつ倒すときって、遠目から狙って撃てばいいのかな?
それとも跳びかかってくる瞬間を撃てばいいのか・・・。
適当に開けた場所まで逃げて適当に撃ってた自分も自分だけどね。
「メニアル」の場合、噛み付いてきたらコントローラーをぶんぶん振り回せば一発で倒せるんだよね。
思ったより結構ザコかったヨ・・・。
「クローラー」というゴキブリっぽい虫がでてくるけど、あれはムービーだけしか出てこないらしい。
ゴキブリ嫌いな人は絶対にだめかもね。
しかもウジャウジャと大群で登場するし。
口とか鼻の中に入ってキメラ菌を注入して相手を一時昏睡状態にするんだと。(たしかそうだった)
それを知ったとき「マジ迷惑だ~~~!!」ってつっこんでた。

キメラがこの世に存在してたらどんな風になってんだろう。

よ~しがんばって全部クリアさせるぞ!!

つか、レジスタンスの攻略本って売ってないのかなぁ。
売ってたらほしい!

勝手な解釈というやつ書いてみました。
これはグロテスクな表現などがが含まれています。(多分)
 こういうのが嫌いな方は読むのをやめましょう。
 それでも読みたいというのなら覚悟して読んでください。


=失敗談 ヨーク編=

①体力がほんのわずかしかないし、しかも道に迷ったとき。(「救出」作戦~難局~より)
「どうしよう、道に迷った・・・。どっちに行けばいいのやら・・・。よし!こっちだ!!」

ドガガガガガガガガガガ

「ギィヤァァァァァァァァァァ!!!!!」

②主武装だと思ったら副武装だったとき。〔要するに、R1ボタンが正しいのにL1ボタン押してたってこと。〕(「救出」作戦~難局~より)
「かかってこいやー!ハイブリッドどもー!」

ドゴーン ドゴーン

「あれ?これって『主』じゃなくて『副』じゃね!?」
四方八方から

ドガガガガガガガガガガ

「うわ~ん!俺のバカ~~~~~~!」

③リーパー軍団登場。(「救出」作戦~孤独な生存者~より)
「なんかたくさん出てきやがった!!」

ドパパパパパパパパ

「くぅ~、何匹か仕留めたけど超すばしっこい!!」
これまた四方八方から

グサ グサ グサ グサ

「何だよ!集団リンチかよ!!!」

ドパパパパパパパパ

しかし

グシャ

「・・・・・・・」

④戦車に乗ったけど・・・。(「救出」作戦~孤独な生存者~より)
「かかってこい!!!」

ドゴーン ドゴーン

「わーお!すっげー!さっすが戦車!!」

ドガガガガガガガガガガ

「ハッハッハー!そんなの効かないよ~だ!!!」

ドーン ドーン

「お!あっちからすごい攻撃が来た!」

ドゴーン ドゴーン

ドーン ドーン

ドガガガガガガガガガガ

「よし!このままずっと攻撃して あ!ヤベ!もう一発食らったら・・・」

ドッカーン

「ああああ~~~~~~~!!!!!」

⑤立ち向かったけど・・・。(「救出」作戦~尖塔~より)
「あの辺にいるやつらをぶっ倒す!!レッツ・特攻!!!敵はガススタンドにあり!!!」

ドパパパパパパパパ

ドガガガガガガガガガガ

「ん?あ!?囲まれちょる!!」

ドパパパパパパパパ

ドガガガガガガガガガガ

「よし!バスの裏側に逃げよう!」

スタタタタ・・・

「ふぅ、ここなら安心。少し体力が回復したら攻撃開始だ!!」
数分後・・・

「よし!かかってこい!!!」

ズドドドドドドドドドドドド

「ぎゃ~~!これってあり~~!!!」

=失敗談 グリムスビー編=

①自爆テロ?〔要するに四角ボタン押したつもりで丸ボタン〈手榴弾を投げるときに使う〉押してたってこと〕(キメラ改造センター~最悪の運命~より)
「あ~あ!とんだとこに来ちゃったなぁ。そうだ!銃弾なくなってきたからリロードしなくては!」

ポイ

「あ!何で手榴弾投げちゃったんだろ!?やば・・・」

チュドーン

「ぐわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

②なんと中途半端な・・・。(キメラ改造センター~最悪の運命~より)
「うーん、敵はウジャウジャいるし、自分の体力も減ってきたし・・・」

ドガガガガガガガガガガ

「うわ!撃ってきたし!」

ドパパパパパパパパ

「よし!大丈夫だ!ほかに敵がいないか・・・」

ガブリ

「後ろにメニアルがいた~~~!」


という具合です。
第2弾書こうかな?今度は成功談だね。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
久。
ぅぁ、このゲームしっとる・・グロイやつ。。
そんなことより、明日はテストよ!ファイ☆
えめ URL 2007/02/05(Mon) 22:54 *edit
HNゎ此れでわかります
どうも童研のゴスマニですが、なにかいきなり喧嘩売ったカンジなんか地味…
いま音楽聴きながら童研に必要な打ち直ししてます…さすがにやばいッノートの文字が解読不可っつー…はいッ眠気がピークなんでそろそろ寝ます
童研のゴスマニ 2007/02/05(Mon) 22:59 *edit

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ 適当交換日記 ] All Rights Reserved.
http://yanagiizimeyouka.blog.shinobi.jp/